「牛っと白湯」 新発売 ~ 牛骨ベースの業務用 "がらスープ"の素 ~

2013年02月18日

キリン協和フーズ株式会社

キリン協和フーズ株式会社(代表取締役社長 桂総一郎)は、牛骨ベースの業務用 "がらスープ"の素 「牛っと白湯」を2月26日(火)より全国で新発売いたします。

韓流ブームの定着とともに、日本の食文化にも馴染んできた韓国料理。近年は韓国料理店のチェーン展開や焼肉料理店での韓国料理メニューの導入も進んでいま す。本製品は、お店(厨房)で炊いている牛骨スープの「作業の効率化」と「品質の安定化」を図りたいといったお客様の要望に応えるべく開発をいたしました。希釈して具材と煮込み、味付けするだけでソルロンタンやコムタンが作れるなど、様々な韓国料理のスープベースとしてご使用いただけます。

高画質画像はこちら

新製品 概要

  1. 製品名:牛っと白湯 (ぎゅうっとぱいたん)
  2. 発売日:2月26日(火)
  3. 発売地域:全国
  4. 包装:段ボール箱
  5. 容量:1kgスタンディングパウチ×10袋入
  6. 保管条件:常温(未開封時)
  7. 製品特長:
    • 牛骨を主体に牛肉と野菜(にんにく・長ねぎ)を加えて、じっくり丁寧に二度炊きした「牛のうま味」が"ぎゅうっと"詰まった白湯スープ。
    • クセの少ない上品な味わいで、やわらかな口当たりと、ほのかな甘味が特長。

標準使用量

対粉:1~10%

調理例

「牛っと白湯」使用したメニュー(例)

コムタンスープ(牛テールスープ)

ソルロンタンスープ(牛骨スープ)

ユッケジャンスープ(牛肉と野菜のピリ辛スープ)

ブデチゲ(部隊鍋)

当社は、各種調味料をはじめとして幅広い加工用・業務用食品商材を取り揃えており、安心で新しいおいしさづくりの 一助となりますよう、今後もお客様のニーズにあった提案をしてまいります。