「ぽってり白湯」新発売

2014年02月19日

MCフードスペシャリティーズ株式会社

MCフードスペシャリティーズ株式会社(代表取締役社長 百崎鉄朗)は、業務用中華がらスープの素「ぽってり白湯」を2月28日(金)より全国で新発売いたします。

一気にファン層を獲得した鶏白湯ラーメン。こってり濃厚ながら豚骨ベースのがらスープと違いクセのない味わい。「ぽってり白湯」は鶏ならではの魅力を炊き出した濃縮がらスープです。本製品は、お店(厨房)で炊いているスープの「バリエーションを増やしたい」、「追炊き用途で使用して味の安定化を図りたい」など、お客様のご要望にお応えすべく開発をいたしました。ラーメンやつけ麺、水炊き鍋などをご提供される様々な業態でご使用いただけます。

新製品 概要

  1. 製品名:ぽってり白湯(ぽってりぱいたん)
  2. 発売日:2月28日(金)
  3. 発売地域:全国
  4. 包装:段ボール箱
  5. 容量:1kgスタンディングパウチ×10袋入
  6. 保管条件:常温(未開封時)
  7. 製品特長:
    • 丸鶏・鶏がら・モミジを炊出し、じゃが芋・長芋を加えた"ポタージュスープ"のようなとろみが特長の鶏白湯スープです。
    • 希釈する濃度の違いで「ぽってり」、「とろっと」、「さらっと」した様々な舌触りが味わえます。
    • 冷凍庫のスペースを取らず、常温保管が可能(未開封時)な使い勝手の良い製品です。

調理例

「ぽってり白湯」使用したメニュー(例)

ラーメン

つけ麺スープ

白湯シリーズ 姉妹品

「ぽってり白湯」使用したメニュー(例)

水炊き鍋

上記ラインナップも好評発売中!

当社は、各種調味料をはじめとして幅広い加工用・業務用食品商材を取り揃えており、安心で新しいおいしさづくりの一助となりますよう、今後もお客様のニーズにあった提案をしてまいります。